09/24のツイートまとめ
2016.09.25 (Sun)
sadodentist

昨日、今日と医院をお休みにさせて頂いて、新潟の学会に参加してきました。摂食嚥下リハビリテーション学会は熱気にあふれていて、僕もたくさんの新しい研究や知見に触れることができました。これを佐渡に持ち帰って、皆さんのお役に立てるよう活かしていかないと、ですね。
09-24 19:22

また、木曜日の秋分の日は、東京や神奈川の友達を佐渡にお招きして、佐渡を観光しました。12名と少し人数が多かったので、最初は二手に別れて観光予定でしたが、天候が思わしくなく、結局みんな同じプランになりました。
09-24 19:29

おもてなし精神の不足している僕が、佐渡観光の予定を立てるときに考えたのは「自分のやりたい事をやろう、みんな道連れだ」。佐渡に住んでいても、観光っぽいことってあんまりやらないんですよね。前からやってみたかった事、行ってみたかった所を計画にいれました。
09-24 19:34

まずは「美味しくて雰囲気もいい」と評判の、浦島さんのレストラン「ラ・プラージュ」でランチ。高級店ですので普段は気後れしてしまいますが、皆と一緒なら怖くない(笑)噂に違わぬ素晴らしいお店で、存分に美味しい料理を堪能しました。https://t.co/YHTAEmqVtF
09-24 19:39

次に加藤酒造さん(金鶴)で、佐渡のお酒を試飲。みんな佐渡のお酒が気に入ってくれたようで、東京に配送してもらっていました。ゴキゲンで次に。しかしすでに予定は30分押し。https://t.co/sqIf7oVFXu
09-24 19:43

次はド定番の佐渡金山へ。しかし普通の観光坑道は子供の頃から何度も行っているので、金山に行ったことのない友人たちをいきなり「山師ツアー」なる未整備の坑道を探検するコースに付き合わせました。https://t.co/WxeQ6bZJhWいやー面白かったな〜。新鮮な体験でした。
09-24 19:49

さらに先日やって面白かった陶芸体験をもう一度。こちらも単に僕がやりたかっただけですが、皆さん初めての体験だったらしく、すごく喜んでくれました。しめしめ。やっぱり土に触るのは気持ちいい。作品が出来上がるのが楽しみです。https://t.co/dAroXeRTGv
09-24 19:53

そして食材を買い込み、佐和田にあるゲストハウス、サードプレイスさんで宿泊。一行に料理好きの歯医者さん、さらに栄養士さんまでおり、佐渡の食材でメチャウマ料理を作ってもらいました。あー美味しかった。ありがとうございました!https://t.co/Harbnr9GKE
09-24 19:56

で、今回の旅の目的である、夜は勉強会。(ホントですよ)議論が盛り上がり、夜はふけてゆくのでした。 https://t.co/9hIyFMUuXb 翌朝は6時すぎに宿を出て、朝一ジェットフォイルで新潟の学会へ。地獄の佐渡合宿は終わったのでした。
09-24 20:03

関連記事
【記事編集】 |  04:13 |  いいかげんな日記  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック